リベンジ

 


前日、午後13時前にもかかわらず




DSCN9138.jpg



売切閉店ガラガラ~!



m_o_okada.jpg





だったので




リベンジ♪  ☆←



「あれっ? この車って>?」


入店すると知った顔がいらっしゃった(笑) ☆←




DSCN9149.jpg




前回、ウルトラ満腹になったのでご飯半分にしてもらった♪   


半分っていっても、普通のご飯茶碗なら山盛り一膳


DSCN9148.jpg


ご飯半分で肉半分、、、残り半分の肉はキャベツと食べる感じ


それでも、腹いっぱい♪


なぜだか味噌汁のダシが感じられなかった



”とんかつ定食_600円” どうやら1日10食ほどの限定みたいですね









んで、岡山のブラックバス! 待っとけよ!


ってことで、2013年の春にこんなん釣った池に来たけど


P1060184.jpg

何年か前から草魚を放流しているらしく 「釣り禁止」 になってました





なんかバス釣りのできる野池が激減している感じ


他の目ぼしい野池たちもことごとく入ることができなくなってる


バス釣りに来る人たちが、色んなことをやらかしたんだろうな














そして、巡り巡ってやってきた旭川


対:穴釣り用で攻撃準備


DSCN9150.jpg




穴釣りでっか!






出したり入れたり、のの字にグリグリしたり、細かくシェイキングしたり 








って、バス釣りの話で、

護岸岩の穴に片っ端からジグを突っ込むんだけど









旭川で待っていてくれたのは彼だった




DSCN9151.jpg





あなた いったい誰?



hanaten.jpg




ハナテン中古車センター♪







って感じで、泳いでだんだん近づいてきやがる!!!








しかも、なんだかとってもフレンドリー♪









DSCN9153.jpg




誰やねん? お前?  って顔してるけど



DSCN9154.jpg




お前こそ誰やねん!!!




You are not Japanese !!


Where you come from


お前! どっから来てん?  日本人ちゃうやろ?










ヌートリア釣ったら大変なことになるやろうな(笑)






この日もブラックバスのお顔は拝見できなかったけど
歩き回ったんでいい運動になった







次の休みは天気がもちそうな感じ



さて♪ 何して遊ぼう♪



天気が悪かったら



DSCN9159.jpg




コレだね♪










関連記事

Comment 10

2017.07.09
Sun
15:03

ひびき  

むらさんへ

もう、15年前になりますが、姫路のよく行っていた、釣り場で。

野性のカピパラを見ました。

テレビで良く見る、ヌボーとした印象は無く、凄い、俊敏でびっくりしました。

2017/07/09 (Sun) 15:03 | EDIT | REPLY |   
2017.07.09
Sun
17:00

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!
むらさんが釣りするイメージはなかたです。
とんかつは、かなりのボリュームですね^^

2017/07/09 (Sun) 17:00 | REPLY |   
2017.07.09
Sun
18:03

TSUKASA   

こんちわぁ~(^^)/

あれ何あれ何?????
あんなの多摩川にはいない!!!
ビビル~(^_^;)

2017/07/09 (Sun) 18:03 | REPLY |   
2017.07.09
Sun
19:06

むらさん  

Re: ひびきさん

> もう、15年前になりますが、姫路のよく行っていた、釣り場で。
>
> 野性のカピパラを見ました。
>
> テレビで良く見る、ヌボーとした印象は無く、凄い、俊敏でびっくりしました。



岡山に引っ越してきた20年前


この旭川じゃなく、大阪寄りの吉井川におったんです


一緒にバス釣りしていた嫁さんに


「岡山にはビーバーがおる!」 って言った覚えがあります(笑)

2017/07/09 (Sun) 19:06 | REPLY |   
2017.07.09
Sun
19:08

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> むらさんが釣りするイメージはなかたです。
> とんかつは、かなりのボリュームですね^^



海釣りはほとんどしませんが、バス釣りはやってますよ♪


とんかつ定食 10食限定ですからね


今日なんか11時OPENで11時45分くらいには


売り切れでしたよ


2017/07/09 (Sun) 19:08 | REPLY |   
2017.07.09
Sun
19:09

むらさん  

Re: TSUKASA さん

> こんちわぁ~(^^)/
>
> あれ何あれ何?????
> あんなの多摩川にはいない!!!
> ビビル~(^_^;)



一般名称は 「ビーバー」 ですよ (笑)

川にダムを作るヤツです (*≧ε≦*)ノ彡☆

2017/07/09 (Sun) 19:09 | REPLY |   
2017.07.09
Sun
20:48

M氏  

いいなぁ とんかつ 
激しくウマそうです


で、こんなのが居るんですか?
誰かが捨てたんでしょうね
こうやって日本の生態系が崩れて行く って事なんですね

2017/07/09 (Sun) 20:48 | REPLY |   
2017.07.09
Sun
21:03

むらさん  

Re: M氏 さん

> いいなぁ とんかつ 
> 激しくウマそうです
>
>
> で、こんなのが居るんですか?
> 誰かが捨てたんでしょうね
> こうやって日本の生態系が崩れて行く って事なんですね




一説によると、このトンカツは200gあるそうです


白ご飯は、何も言わなければ普通に1合弱あります


ドンブリに山盛りくらいのキャベツと具沢山の味噌汁と一緒に提供されます


これが、、600円で提供されるので


限定10食がOPEN速効でなくなります


2017/07/09 (Sun) 21:03 | REPLY |   
2017.07.11
Tue
00:01

烏城独歩  

取り敢えず、ありつけました。(笑)

ワンメニューv-16のみの600円で、10食という事は日販6,000円。
原価率30%でも・・・粗利4,200円、大変よねぇ。

まっ、オジさんが飽きてしまう前に、何度伺えるかなぁ~。v-391

2017/07/11 (Tue) 00:01 | REPLY |   
2017.07.12
Wed
16:06

むらさん  

Re: 烏城独歩さん

> ワンメニューv-16のみの600円で、10食という事は日販6,000円。
> 原価率30%でも・・・粗利4,200円、大変よねぇ。
>
> まっ、オジさんが飽きてしまう前に、何度伺えるかなぁ~。v-391



シビアな話しをすると、そうなりますよね

「作りたいから作ってる」 そうも見えます



先日、来店客数をカウントしていたら


本気で10食限りでした(笑)


2017/07/12 (Wed) 16:06 | REPLY |   

Leave a comment