ハピッシュの生餃子

 


ハピッシュに売ってる生餃子


その生餃子20個が普段は400円少々するところ300円少々で買えたので
意気揚々と餃子を焼き始めたものの



DSCN9178.jpg




ちびパンだと5個しか一度に焼けないの 



DSCN9179.jpg


だって目玉焼きサイズなんだもの♪







だ・か・ら 









こうなって、こうなって、ああなった (笑)


DSCN9180.jpg


あと一枚、ちびパンのフタがいるな





しかも、焦げて張り付いた (T▽T)ノ_彡☆



DSCN9182.jpg





この日の晩ご飯



DSCN9183.jpg




タレは猪頭五郎氏が推奨する 酢+コショウ+ラー油



DSCN9186.jpg




この餃子は旨かった



DSCN9185.jpg











また違う日には
10個入り198円が2割引になっていたので



DSCN9238.jpg


白ご飯やサラダと一緒にしてみた♪




晩酌のワンドリンクは必須♪



餃子のタレは、ゴローちゃん推奨の 酢+コショウ+ラー油


DSCN9239.jpg

酢醤油よりも抜群!








また、20個入りが2割引で買えたので



DSCN9283.jpg



白ご飯や汁物&野菜と一緒に食べたら



DSCN9284.jpg



動けなくなるくらい腹いっぱいになった!!





こうやって、3度作ってようやく思いつく




円状に焼けば宇都宮餃子みたいに見えるんちゃうの? って思うでしょ?


IHで餃子をフライパンに一杯入れて焼くと


P1100376_convert_20100504064616.jpg



こんな焼き加減になるのよ  ☆←


一つが数万円のフライパンを使えば問題ないのかもしれないけれど(笑)















ダイエットは明日から♪




また、キャベツ買ってこようか♪




 

ちびパンのフタを検討していて、純正はイマイチなので


とりあえず、百均で買ってくる


DSCN9368.jpg




ちびパンの直径は16センチだから大きいのね



DSCN9367.jpg





なので、金切りバサミで切っちゃいます♪



DSCN9369.jpg



切れるようにステンじゃなくアルミを買ってきたの


グルグル~っと切ったら、小口を処理して完成



DSCN9370.jpg








DSCN9371.jpg




純正のフタは、こうやってひっくり返すと高さがあってガタガタするけど


ぴったんこカンカン♪






でも、パッキング性を検証したらイマイチ!



それに、アルミ色がやっぱりダサイ!




もうちょっと考えよう♪




関連記事

Comment 2

2017.07.15
Sat
07:39

オカンocan  

あのごっついステーキの後に餃子を見ると
なんだか、餃子がかわいそうに見えてきます(笑)
諭吉7人・・・・とんだ記念日ですけど、これはこれで
いい思い出(?)になりましたね♪

むらさんハマると、当分そのおかずのアレンジメニューが
続きますね!
餃子は、まだアレンジ続くのかな~?♪
ダイエットは明日から!!(笑)

2017/07/15 (Sat) 07:39 | REPLY |   
2017.07.15
Sat
07:52

むらさん  

Re: オカンocan さん

> あのごっついステーキの後に餃子を見ると
> なんだか、餃子がかわいそうに見えてきます(笑)
> 諭吉7人・・・・とんだ記念日ですけど、これはこれで
> いい思い出(?)になりましたね♪
>
> むらさんハマると、当分そのおかずのアレンジメニューが
> 続きますね!
> 餃子は、まだアレンジ続くのかな~?♪
> ダイエットは明日から!!(笑)






嫁さんが諭吉先生二人ほど出してくれたんで助かりましたわ


こうやって、餃子やハマリ料理をまとめると


毎日のように食ってるイメージになるけど編集してますからね(笑)



また、いつもの買っちゃったどーしよーシリーズも編集中です♪


2017/07/15 (Sat) 07:52 | REPLY |   

Leave a comment