1/2_モーニングみそ汁



世間様は3連休だったみたいですが、
わたしゃ普通にお仕事♪



しかし暑い

ほんと、この祇園祭の時期が一番暑いわ  ☆←



特に自分のような人間は奈良のお水取りで春を迎え

祇園祭で夏を迎えるような気がします












あれから20年___別バージョン






モーニングみそ汁


morning_misosupe.jpg





「モーニングみそ汁飲もうよ~♪ 二人で~♪」  ☆←



ピカチュウもあれから20年

倉敷のチボリ公園も存続していたら、あれから20年

夏祭りの ”うらじゃ” は 「おかやま桃太郎まつり」 の一つになったのが
2001年だそうなので、まだ20年来てないみたい












あれから20年ほど時が経ち


モーニングコーヒー   →  モーニングみそ汁


今は、こうなっているらしい



モーニング娘。 ’17    誰一人知らんけど (T▽T)ノ_彡☆



morningmisosopu4.jpg











早朝の6時とか7時にOPENするパン屋に


「梅田や三宮に出没するような化粧とファッションに身を包み」


ヒールの踵をカッツン♪ カッツン♪言わせながら


戦闘体勢でパン屋にパンを買いに来る!



そんなマダムやマドモアゼルを岡山では見ることが多いのだけれど、









岡山の朝うどんは皆さん庶民的



児島:松家製麺 ☆←

東山:平木製麺所 ☆←



その平木製麺所と岡山中央卸売市場で朝カレー ☆←

平木製麺所でうどんを打つ人がジイさんからオジさんに変わったな



岡山の朝うどんに関しては、この2軒しか知らないのよ


  



そんな岡山に ”モーニングみそ汁” あるのだろうか?







朝から具沢山で、イリコ出汁が香るような



モーニングみそ汁 を食べさせてくれるようなお店




あるのだろうか?







多少のズルになるけど



食べログの大御所に相談して
彼女のアンテナで検索してもらったけど



「朝から味噌汁は知らん」 って答えが返ってきた


彼女の得意分野は 「素敵なランチ♪」 だった、、、、、、、、




「あったよ」 と教えてくれたけど、モーニングで720円とか800円オーバー  

・・・・・・・・・ それじゃぁないのよ ・・・・・・・・・・




地域の地名を冠にした○○食堂とか、チェーン店の○○屋とかなら
500円前後であると思うんだけど、それでもない








そりゃそうと







モーニング娘。 ’17  の彼女たちがしている Yes の Y



morningmisosopu1.jpg





両手を広げて Yesの Y を表現してるけど




morningmisosopu2.jpg













” Y ” の振り付けは、今から40年ほど前に確立されてるねんで♪



morningmisosopu3.jpg


ヒデキ♪  感激っ♪




ってことで、続編へ続きます (^^)V





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2017.07.19
Wed
06:40

オカンocan  

同じく、僕も3連休ではありませんでした・・(泣)

20年前くらいに大阪へ住んでいた頃、
地下鉄の通路には、スムージーとか野菜ジュースの
店があって、若い子たちは歩きながらチューチュー
吸ってしてました♪
とうとう、若い子達が味噌汁とを片手にチューチューする
時代がやってきたのですか・・・(笑)

2017/07/19 (Wed) 06:40 | REPLY |   
2017.07.19
Wed
20:01

むらさん  

Re: オカンocan さん

> 同じく、僕も3連休ではありませんでした・・(泣)
>
> 20年前くらいに大阪へ住んでいた頃、
> 地下鉄の通路には、スムージーとか野菜ジュースの
> 店があって、若い子たちは歩きながらチューチュー
> 吸ってしてました♪
> とうとう、若い子達が味噌汁とを片手にチューチューする
> 時代がやってきたのですか・・・(笑)






いつの時代になっても



「そんなやつぁおらんやろう!」




チッチキチィー!!!





月末の平日に3連休を取ってるんですよ♪


キャンプ+バス釣りとかを考え中♪



2017/07/19 (Wed) 20:01 | REPLY |   

Leave a comment