豚こま切れ料理

 
アメリカ産の豚こま切れ肉が安かったので買ってきた


DSCN9293.jpg


500gあるから、生姜焼きを含めた4~5品を頭に想定


坊ちゃんとシェアするなら3品だろうな









まずは




これを使って





サクサクと ポークストロガノフ



DSCN9297.jpg


豚肉100gほど炒めて
玉ねぎ炒めて
デミグラスソース+ウスターソース+ケチャップ

たぶん大さじ1前後ずつくらい




これに牛乳を投入してクツクツ煮込んだらバター投入して塩コショウで味付け

小麦粉やニンニク・ショウガは適量




すべて目分量  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 



だって  飲みながら作ってるんだもの 








野菜はじいさんの畑にあるから、調味料とワインとパン以外はほとんどタダ



DSCN9298.jpg


酔ってるから写真のセンターが平気でずれる(笑)





牛と生クリームを使うビーフストロガノフもいいけど



安い豚肉で作る ポークストロガノフ



DSCN9299.jpg




けっこう旨いよこれ♪



DSCN9302.jpg



坊ちゃんが白ご飯を全部食べてたので、仕方なくパンにしたけど
これ、白ご飯にも合うと思う



お米もジイジの田んぼ♪















坊ちゃんに 「豚肉を使ったらええからな」 と伝えていたら
生姜焼きみたいなんを作っていたので







父親の威厳!!




豚こま切れ肉を 更にみじん切りにして




ハンバーグの造作♪


DSCN9306.jpg





なぜだか ”ウルトラジャンボハンバーグ”



DSCN9308.jpg




手切り&手ごねの手作りハンバーグ定食__肉汁ぶっしゃーーー!!!



DSCN9307.jpg


オッサンの素手エキス注入♪








そして、最後は 「生姜焼き定食」



女子撮り _ 影写りこみ


DSCN9322.jpg




豚肉の生姜焼き


DSCN9323.jpg




ササッと作りました ♪



DSCN9321.jpg





さぁ♪



明日から何を作って食べよう




関連記事

Comment 6

2017.07.21
Fri
22:21

こてつぱん  

豚こま切れ料理・・イロイロあるね。
よく考えるね!エライ!!
自分の場合は野菜と炒めて終了かな?

2017/07/21 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
2017.07.21
Fri
23:19

M氏  

豚肉は使い勝手いいですよね

一番のオールラウンダーじゃないかな?

どれもおいしそうに出来上がりましたね

2017/07/21 (Fri) 23:19 | REPLY |   
2017.07.22
Sat
07:52

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 豚こま切れ料理・・イロイロあるね。
> よく考えるね!エライ!!
> 自分の場合は野菜と炒めて終了かな?



こてつぱんさん、お帰りなさい

北海道をバイクツーリング、いいですね~


わたしゃ地道に毎日を生きていくために食べてます(笑)

2017/07/22 (Sat) 07:52 | REPLY |   
2017.07.22
Sat
07:58

むらさん  

Re: M氏 さん

> 豚肉は使い勝手いいですよね
>
> 一番のオールラウンダーじゃないかな?
>
> どれもおいしそうに出来上がりましたね



近畿圏を離れると、牛豚鶏をひっくるめて ”肉” って言うらしいですね

我々のような近畿で生まれ育った人間は、肉といえば牛  豚は豚 鶏はかしわ

食文化って面白いです


2017/07/22 (Sat) 07:58 | REPLY |   
2017.07.22
Sat
16:25

Momo☆  

お料理がお上手ですね♪

ポークストロガノフが美味しそうです!!
是非参考にしたいレシピです。
デミグラスソースは、購入品ですか?

2017/07/22 (Sat) 16:25 | REPLY |   
2017.07.22
Sat
19:44

むらさん  

Re: Momo☆ さん

> ポークストロガノフが美味しそうです!!
> 是非参考にしたいレシピです。
> デミグラスソースは、購入品ですか?


Momo☆ さん

お初コメントありがとうございます


デミソは市販品ですよ 普通に 「かけるデミグラスソース」 って売ってるやつです


一般的なタレの比率  醤油:みりん:酒 各1


これに準じて、デミソ:ウスターソース:ケチャップが 各1

好みで微調整


酔っ払いでも作れますからお試しください♪


2017/07/22 (Sat) 19:44 | REPLY |   

Leave a comment