メシ録

 

毎日、暑いでんな~ 


「暑い」 が 「熱い」     毎日、暑いでんな~ 





ほんまかないませんわ!








そんな夏、それが日本の夏







”男は黙って!”







暑い日に、熱いもんを食べる



お昼に作ったイカ天月見そば



DSCN9447.jpg




熱い!









天津飯



DSCN9481.jpg




家にいた娘に一緒に作ろうかと問うたら 「いい」



DSCN9482.jpg



そして、娘は自分で焼き飯を作っていた








暑い夏の日には




DSCN9393_20170715120103e64.jpg





やっぱカレーでしょ♪



DSCN9391_20170715120101839.jpg





ご飯の量が、ほんと去年の半分になったな





DSCN9580.jpg




これにて、LEE30倍カレーは終了













さて♪



午後の活力のために、エアコン効かせた部屋でお昼寝TIME~♪








晩ご飯は、坊ちゃんと半分ずつにした



DSCN9630.jpg





う~なぁ~ どぉ~ん ♪



DSCN9629.jpg




半身丸々どーーーーん♪



DSCN9632.jpg




英気をやしないました♪









ある日、坊ちゃんがカレーを作っていたので聞いてみる


「お父さん食べていい?」


「山盛り食わんかったらいい」





ってことで、





頂きます



DSCN9680.jpg




ローストポークをトッピング



DSCN9681.jpg




ローストポークが200円そこそこで買えたの♪






勝手に自分仕様に 「ウルトラ辛い」 に変えてごめんなさい








カレーに勢いがついたので



DSCN9683.jpg



下中野の寿々にて



土曜日の日替わり_カレー



DSCN9684.jpg



これが、500円






うっ、、、動けん、、、、、








関連記事

Comment 4

2017.08.02
Wed
23:31

M氏  

今年はまだウナギを食べておりません
気合の入ったウナギを食べに行きたいものです
でもウナギっていいお値段しますよね....

500円の定食は破壊力ありますね
嬉しくなっちゃう位ですね^^

2017/08/02 (Wed) 23:31 | REPLY |   
2017.08.03
Thu
06:10

むらさん  

Re: M氏 さん

> 今年はまだウナギを食べておりません
> 気合の入ったウナギを食べに行きたいものです
> でもウナギっていいお値段しますよね....
>
> 500円の定食は破壊力ありますね
> 嬉しくなっちゃう位ですね^^



うなぎ

どーしても早口漢字言葉の国で生産されたうなぎは気持ち悪くて食べようと思わない


まぁ、国産のホンモノはステーキよりも高くなりました


庶民が手を出せる価格に戻って欲しいですね

2017/08/03 (Thu) 06:10 | REPLY |   
2017.08.03
Thu
08:23

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
エビ天じゃなくてイカ天のところにセンスを感じます。
最後のセットが500円って岡山おそるべし(笑)

2017/08/03 (Thu) 08:23 | REPLY |   
2017.08.03
Thu
18:49

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> エビ天じゃなくてイカ天のところにセンスを感じます。
> 最後のセットが500円って岡山おそるべし(笑)



最後の500円定食、タバコOKの店ですが

今のところタバコ被害にあったことがありません


こないだ、

タバコOKの中華屋で食ってる最中に隣のリーマンにタバコ吸われたときゃ

飯食うのやめて帰ったろうかと思いましたよ

2017/08/03 (Thu) 18:49 | REPLY |   

Leave a comment