中華料理_ハルピン

 


バイパス新保のパチンコ屋の裏にある


中華料理_ハルピン


DSCN9507.jpg




福浜にあるハルピンが ☆←

こちらの分家らしい




食前酒ということで置いてあったやつ



ギンギンになりそうな薬膳酒



DSCN9508.jpg





一杯800円











こちらのハルピンさん

灰皿は置いてあるけど、誰もタバコを吸わない




良かった♪




ちゃんと分かっているお客さんが来るみたいですね
















「えっと、、、焼き飯 、、、、、、    焼き飯っと?」


壁にあるメニューをいくら探しても見当たらなかったので




頼んでみた





炒飯



DSCN9510.jpg




なんぼするんか分からなかったけど




これで580円みたい



DSCN9509.jpg




餃子6個400円




DSCN9511.jpg





これと合わせて980円だった




食べ終えたら、クチビルがテッカテカ♪


オイルチャージできました♪












ちなみに、炒飯ラーメンセット揚げ物付800円ってのが

ウルトラボリーミーだったです


次はアレ だな♪



















お昼から焼酎の水割りをお替りされるお姉さんがいらっしゃったけれど



一緒に飲みたかった (笑)





灰皿は置いてあったけど、客の誰もタバコを吸わなかったから助かったわ





















んで、





日を改めて伺ったら、










炒飯ラーメンセット800円がランチメニューで720円だった



DSCN9589.jpg



ラッキー♪♪







だがしかし!








ここで事件です!!
















時間はお昼時、




こちらのハルピンさんは、喫煙可
















店内は満席に近い状態にもかかわらず




あっちで 「スッパー!」






そっちで 「スッパー!!!」







タバコを吸う人って、タバコを吸わな待つことができんのん?










料理が来るまでにタバコを吸うのは何で?








自分が食べ終わったら、周りで食べてる人がおっても
なりふり構わずタバコを吸うのは何でなん?










で、自分の隣に座った自分と年の近そうなリーマンさん




自分の前に置いてあった灰皿を取って我のほうへ持っていく




(「ウソやろ?」)





(まさか吸わんよな?)








そんなヤツぁおらんやろう~!




tittikiti.jpg






チッチキチー!















自分の前に料理が配ぜんされても関係なしに







真隣で 「スッパー!!!!!」







「マジか?」









「人が今から飯を食う真横で平気でタバコが吸えるんや?」








いったい何をなさるん?












おかげ様で、全部がタバコ味のお昼ご飯になりました




車に乗っても全身タバコ臭まみれ






食事処での喫煙は、店側が禁止するのじゃなく



吸う側が 「自分で考える」




それがマナーでありモラルじゃないだろうか





それが出来ない人、





世の中。   ぎょうさんいらっしゃいます











タバコを吸える店に自分から行っといて文句言うな!


その通り (T▽T)ノ_彡☆



ほんまにそうやろか?





関連記事

Comment 16

2017.08.05
Sat
18:19

Seabolt  

はじめまして

はじめまして
SEABOLTですです。
いつも拝見しております。

むらさんの気持ちよくわかります。
私自身もたばこは吸えないので・・・

吸う人は、お冷を飲んだくらいにしか思っていませんので・・・

困ります・・

味が・・・

特に風味が・・・香りが・・・・

という感じで・・・

海原雄山先生だったら、こんな店で食えるか!!と激怒されるんでしょうけど・・・

庶民にはむりです。だから我慢の子なんですけど

あ・・・それと・・

私もブログをやってますので、よろしければ見てやってください・・

これからもよろしくお願いします。


2017/08/05 (Sat) 18:19 | REPLY |   
2017.08.05
Sat
19:54

まさやん  

ご無沙汰しております。

元スモーカーで、たまにはタバコもいいなぁ~って思いますが、
やはり飲食店は無しにしてほしいですね。

むらさんのように器が大きくないので、喫煙可の店は原則行きません😏

2017/08/05 (Sat) 19:54 | REPLY |   
2017.08.05
Sat
20:18

Seabolt  

ええ~!!!

むらさん!!
驚きました。
タコ焼きに白飯がNGだったなんて・・・

あう・・・

実は、実家では、ごく普通の庶民の定番中の定番だったので・・・

あと、我が実家の極秘情報としては、みんなに邪道じゃ~!!避難を延々と受けたのですが、

じつは

実は

お好み焼きにウナギのかば焼きのたれをトッピングするという
超ウルトラハイパーな裏技があったんです。
当然、ソースはご法度となるんですけど・・・

あつあつのたこ焼きをオンザライスした後、かば焼きのたれをかけて

口に駆け込む・・・あの・・・うな重じゃないけど・・・ウナギの風味が

でてくる ぞっぴんがあります。

けど、食べた人によっては、食えるかの一言で終わらされた時もありました。

でも、わたくし個人としては、タコ焼きはおやつで、たまに晩飯にいつの間にかいた
みたいな感じでしたので、白ご飯があっても、何も違和感はなかったです。

はい・・・

以上、ご報告までに。。。

2017/08/05 (Sat) 20:18 | REPLY |   
2017.08.05
Sat
21:13

こてつぱん  

新幹線や電車(駅を含む)で今は煙草はNGです。
またヘボイ店でもランチタイムの間は禁煙が多いです。
岡山は喫煙者の天国かな?
まあ・・喫煙者のモラルの問題かな?

また煙草は吸うのではなくて・・喫む(飲む)が正解かな?

2017/08/05 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
2017.08.05
Sat
21:55

M氏  

タバコは残念でしたね

吸える所が少なくなって来ているので、今や愛煙家には貴重なお店と言えますね
でも吸わない人の権利もある訳ですから 分煙の配慮はして欲しいですね

2017/08/05 (Sat) 21:55 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:01

むらさん  

Re: Seabolt さん

> はじめまして
> SEABOLTですです。
> いつも拝見しております。
>
> むらさんの気持ちよくわかります。
> 私自身もたばこは吸えないので・・・
>
> 吸う人は、お冷を飲んだくらいにしか思っていませんので・・・
>
> 困ります・・
>
> 味が・・・
>
> 特に風味が・・・香りが・・・・
>
> という感じで・・・
>
> 海原雄山先生だったら、こんな店で食えるか!!と激怒されるんでしょうけど・・・
>
> 庶民にはむりです。だから我慢の子なんですけど
>
> あ・・・それと・・
>
> 私もブログをやってますので、よろしければ見てやってください・・
>
> これからもよろしくお願いします。




お初コメントありがとうございます


いちにのばははーいですよね♪


今後ともよろしくです


2017/08/06 (Sun) 06:01 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:02

オカンocan  

せめて分煙になっていればね・・・

今は吸ってなくて、むらさんの気持ちは分かりますが
以前、吸っていた時は、灰皿があると当たり前に
吸っていましたね・・・(汗)
吸わなくなって、分かるんですよね~・・・
いなくなって、初めてその人の大切さが
分かるのと同じですね♪

2017/08/06 (Sun) 06:02 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:05

むらさん  

Re: まさやんさん

> ご無沙汰しております。
>
> 元スモーカーで、たまにはタバコもいいなぁ~って思いますが、
> やはり飲食店は無しにしてほしいですね。
>
> むらさんのように器が大きくないので、喫煙可の店は原則行きません😏




ご無沙汰しております、その節はお世話になりました


今現在は、縫い跡から出てきた糸をどうすればいいのか考え中です


糸を中心にニキビや魚の目タコみたいになっていて痛みが酷いんです



たばこは困りもんです、酒処に行かなくなったのも

メシ食って飲んでるときにタバコが充満すると

ほんと終わったと思いますもん


体育館くらいスペースがあっても、その中で一人タバコ吸ったらアウトです


2017/08/06 (Sun) 06:05 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:06

むらさん  

Re: Seabolt さん

> むらさん!!
> 驚きました。
> タコ焼きに白飯がNGだったなんて・・・
>
> あう・・・
>
> 実は、実家では、ごく普通の庶民の定番中の定番だったので・・・
>
> あと、我が実家の極秘情報としては、みんなに邪道じゃ~!!避難を延々と受けたのですが、
>
> じつは
>
> 実は
>
> お好み焼きにウナギのかば焼きのたれをトッピングするという
> 超ウルトラハイパーな裏技があったんです。
> 当然、ソースはご法度となるんですけど・・・
>
> あつあつのたこ焼きをオンザライスした後、かば焼きのたれをかけて
>
> 口に駆け込む・・・あの・・・うな重じゃないけど・・・ウナギの風味が
>
> でてくる ぞっぴんがあります。
>
> けど、食べた人によっては、食えるかの一言で終わらされた時もありました。
>
> でも、わたくし個人としては、タコ焼きはおやつで、たまに晩飯にいつの間にかいた
> みたいな感じでしたので、白ご飯があっても、何も違和感はなかったです。
>
> はい・・・
>
> 以上、ご報告までに。。。





はい♪ 「食えるか!」 に一票です

たこ焼きと白ご飯は岡山の人に言わせると

ポテトチップスで白ご飯を食べるようなものらしいですよ

2017/08/06 (Sun) 06:06 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:08

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 新幹線や電車(駅を含む)で今は煙草はNGです。
> またヘボイ店でもランチタイムの間は禁煙が多いです。
> 岡山は喫煙者の天国かな?
> まあ・・喫煙者のモラルの問題かな?
>
> また煙草は吸うのではなくて・・喫む(飲む)が正解かな?



地方によって のむ って言いますよね

そんなにタバコが好きなら煎じて飲んだり

ふりかけにして白ご飯にかけて食べればいいのにね(笑)


煙を吐くから周りが迷惑するんだから、煙まで飲み込んで欲しいわ

2017/08/06 (Sun) 06:08 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:11

むらさん  

Re: M氏 さん

> タバコは残念でしたね
>
> 吸える所が少なくなって来ているので、今や愛煙家には貴重なお店と言えますね
> でも吸わない人の権利もある訳ですから 分煙の配慮はして欲しいですね


分煙しても焼肉屋ばりの換気設備がないと一緒ですよ(笑)

体育館ほどのスペースがあっても、その中で一人でも吸ったらアウトです

吸ったもんは吐かずに飲み込んだらいいのに

あとは煎じてお茶にするとか、ふりかけにしてご飯と一緒に食べるとか

吐くという行為はゲロと一緒ですもん

2017/08/06 (Sun) 06:11 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
06:15

むらさん  

Re: オカンocan さん

> せめて分煙になっていればね・・・
>
> 今は吸ってなくて、むらさんの気持ちは分かりますが
> 以前、吸っていた時は、灰皿があると当たり前に
> 吸っていましたね・・・(汗)
> 吸わなくなって、分かるんですよね~・・・
> いなくなって、初めてその人の大切さが
> 分かるのと同じですね♪



自分もハタチ~35まで吸ってたクチ

今じゃどんだけキレイな女性でもタバコ吸う人とはチューすらイヤ

イヤ、、、、きっとイヤなはず、、、、


たぶん、簡単に負けてますでしょうね(笑)


2017/08/06 (Sun) 06:15 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
17:42

まさやん  

こんにちは(^^)

創の瘢痕からの縫合糸ですよね。
軽く引っ張って取れなければ、やはり医療機関で瘢痕ごと切除かなと思います。

2017/08/06 (Sun) 17:42 | REPLY |   
2017.08.06
Sun
18:16

むらさん  

Re: まさやんさん

> こんにちは(^^)
>
> 創の瘢痕からの縫合糸ですよね。
> 軽く引っ張って取れなければ、やはり医療機関で瘢痕ごと切除かなと思います。



最初は 「肉の中に黒い塊りがあるけど糸かな?」 が

肉の中に結び目があって、それの先っちょがなんか黒い点みたいなんで出てきて

今は服の繊維をカリカリするんですが、出代がないからつまんで抜けないんですよ

糸の周りがニキビみたいに山になって痛みが結構あるから医者に行けですね


でも、こんなんでまた治療費を払うのもアホらしい



2017/08/06 (Sun) 18:16 | REPLY |   
2017.08.07
Mon
22:18

まさやん  

こんばんは。
普通、事故扱いでいけますよ、普通(*´∇`)ノ

2017/08/07 (Mon) 22:18 | REPLY |   
2017.08.08
Tue
20:09

むらさん  

Re: まさやんさん

> こんばんは。
> 普通、事故扱いでいけますよ、普通(*´∇`)ノ


まだ、後遺障害の結論が出ていないんで

おいおい考えて行きますね


色々とありがとうございます

2017/08/08 (Tue) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment