ちびパンでステーキ

 

ちびパンに、新しくガラスふたが仲間入りしたので



気合を入れてステーキを焼くことにしました


DSCN9551.jpg





こんな感じね♪



a_hamaguti.jpg











さっそく料理に取りかかります♪













300g 641円のアメリカ牛肩ロース肉



これを半分にした150g仕様



DSCN9553.jpg



これだけで、
同じハピッシュの生餃子20個が2割引に相当します  ☆←




残り半分は坊ちゃんに献上











裏返して、マーガリンと料理酒を投入して



DSCN9554.jpg








ガラスふたの登場~♪




DSCN9555.jpg





曇って中身は見えません (T▽T)ノ_彡☆





一旦、肉を取り出してカットしたらソース作り



DSCN9556.jpg







出来上がり_女子撮り



DSCN9557.jpg






これくらいのレア加減が肉も硬くならなくて良かったわ♪



DSCN9559.jpg






この日の夕食にかかった食費は、牛肉の300円少々



DSCN9560.jpg







すき焼きとかに使う牛脂をレンチンして溶かしたヤツを

外国産の牛肉にフォークでブスブス穴を開けまくってから

牛脂を塗りたくって寝かせてから焼くと旨いらしい






アブラはダイエットの天敵なので




DSCN9561.jpg





割愛 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 






関連記事

Comment 4

2017.08.07
Mon
20:52

こてつぱん  

そういえば・・肉の塊を最近食べていない・・
ステーキが食べたくなりました。

むらさんは毎日スーパーに買い出しに行くの?
半額の商品は凄くお得感があります。

2017/08/07 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   
2017.08.08
Tue
09:22

オカンocan  

めっちゃうまそう・・・(汗)

レア加減が最高ですね!
スライスしたニンニクもつまんで食べると
美味しいでしょうね~・・・♪

でも、150gで我慢できたんですか?
300gいけそうな気がします・・・
甘い物と肉は別腹・・(笑)

2017/08/08 (Tue) 09:22 | REPLY |   
2017.08.08
Tue
20:08

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> そういえば・・肉の塊を最近食べていない・・
> ステーキが食べたくなりました。
>
> むらさんは毎日スーパーに買い出しに行くの?
> 半額の商品は凄くお得感があります。



毎朝、冷蔵庫の在庫を確認して仕事帰りにスーパーに寄ります


冷蔵庫の中の食材も、子供たちに確認してからじゃないと


勝手に使えないです(笑)


ねっ♪


農民以下でしょ


2017/08/08 (Tue) 20:08 | REPLY |   
2017.08.08
Tue
20:10

むらさん  

Re: オカンocan さん

> めっちゃうまそう・・・(汗)
>
> レア加減が最高ですね!
> スライスしたニンニクもつまんで食べると
> 美味しいでしょうね~・・・♪
>
> でも、150gで我慢できたんですか?
> 300gいけそうな気がします・・・
> 甘い物と肉は別腹・・(笑)




今ね、食後のカッププリンアラモード食べてます


ダメですね


別バラじゃないです(笑)


同じ腹です 吐きそう (T▽T)ノ_彡☆



2017/08/08 (Tue) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment