バス釣り_一本目




こんな猛暑日でも、夜明け前の朝は比較的涼しい


DSCN9563.jpg



* この見通しの良い40Km直線道路で、岡山はネズミ捕りを行います *








夜露が落ちてるから、テントだったらビショビショやね



DSCN9562.jpg









さて♪



DSCN9564.jpg




全く釣れる気配がせんけど、こうやってるだけで楽しい♪



DSCN9565.jpg






少しずつ、ルアー等を増やしていっているので


やっぱり釣れないと楽しくない



DSCN9566.jpg



野池と比べると、川のほうが断然に生命感がある






もしかしたら釣れるんちゃうん?









来たかチョーさん、待ってたドン♪












ゴンッ!  ガンッ!!!









グルリンッ!!!


















ぐるりんっ?
























んっ?







んんっ???








残念ながら、勝手にフッキング!!



















バッシャーーーーーン!!

















でっっかーーーーーーー!!!




















なんかちがう ・・・・・・・・・・











なんかちゃうぞ? ・・・・・・・・・・・・ ???






もしかして、 ズーナマか?














coolpoko1.jpg










バス釣り復帰___一本目♪




DSCN9568.jpg



君やったか (笑)



50UPには違いない♪




コイツをごぼう抜きできるトライアンフは名竿だわ♪










今江さんとこの、めさめさ高いスイムベイトが木っ端微塵 (T▽T)ノ_彡☆




「10匹釣っても絶対に壊れない」 って今江さんが豪語してたけど

一撃で木っ端微塵にするのは雷魚のパワー (笑)



針を外すだけでも大変大変













帰ろう、、、、、、













そして、手を変え品を変え


場所も変え






ようやく、本命のブラックバス



DSCN9571.jpg





ワームの方が大きいんじゃねん?









よしっ♪




まずは一匹目だ♪






こんな中古で180円で買ってきて、ヒラヒラを160円でセット



DSCN9610.jpg




新品だと1700円くらいするので、こうやってセコ技使ってます



DSCN9611.jpg
















なんとかデカイのを釣ろうと早起きして近所の川に行ったけど

あやうくズーナマさんを釣るとこだった(笑)



DSCN9613.jpg


ズーナマさんキラキラ 大好きやから 







これで、ゴイニーが来たらバス釣り外道の制覇になる(笑)













そして、ひっそりとこっそりと


道具の改新を思考中



今現在使用中の道具たちはオッサンが使うと重すぎて腕がパンパンになる







関連記事

Comment 4

2017.08.08
Tue
17:12

ひびき  

むらさんへ

雷魚ですか~
釣れるのですね。
以前に1度だけ釣れているのを見ましたが、
あれは、台湾ナマズか・・・

2017/08/08 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   
2017.08.08
Tue
20:12

むらさん  

Re: ひびきさん

> 雷魚ですか~
> 釣れるのですね。
> 以前に1度だけ釣れているのを見ましたが、
> あれは、台湾ナマズか・・・



雷魚_カムルチー_台湾どじょう


微妙に違いますけど、彼らも絶滅危惧種並みに減少してると聞いてます


釣れてしまったら、針を外すことから一大事(笑)


2017/08/08 (Tue) 20:12 | REPLY |   
2017.08.09
Wed
20:07

釣りバカオヤジ  

こんばんわ。バス釣りされるんですね。

雷魚、鯰、ニゴイetcバス釣りの外道の王道ですよね。

○×●年前までは朝、夕と毎日行ってましたけど

息子が生れてからは海釣りばかりですね。

画像の場所にも見覚えが・・・・・・



2017/08/09 (Wed) 20:07 | REPLY |   
2017.08.09
Wed
21:07

むらさん  

Re: 釣りバカオヤジ さん

> こんばんわ。バス釣りされるんですね。
>
> 雷魚、鯰、ニゴイetcバス釣りの外道の王道ですよね。
>
> ○×●年前までは朝、夕と毎日行ってましたけど
>
> 息子が生れてからは海釣りばかりですね。
>
> 画像の場所にも見覚えが・・・・・・



吉井川の備前大橋んとこですね

ここじゃ釣れませんでした(笑) 雷魚は上の新幹線の堰下です


釣りは幼稚園の頃からしてますよ♪


小学校の頃には学校で飼ってるクジャクの羽でヘラの浮きを作ったり

中学の頃にはバルサ削ってエアブラシでルアー作ったり


海釣りは世話になった方が釣具メーカーさんの中四国部長だったので

いつでも連れて行ってもらえる環境なんですが

釣ってきた魚をいただいてます(笑)

2017/08/09 (Wed) 21:07 | REPLY |   

Leave a comment