自炊録

 


仕事帰りにスーパーに寄って



トントロを見つける!






「よし! これともやしetcを炒めよう♪」





DSCN0013.jpg




トントロ_アスパラガス_もやし_ぶなしめじ_茄子



これらを炒めて、塩コショウにダシ醤油で味付け



DSCN0015.jpg




この日の晩ご飯



DSCN0016.jpg







外食は極力避けて、仕事から帰ってきて作る自炊料理





彩りを、こうやってブログで確認すると足らないものが見えてくる




「赤と黄色」   が足りないな♪






なんてことを思いながら






次の日の晩ご飯は 「トントロお好み焼き」



DSCN0032.jpg





トントロが入ってるのが、わっかるかな?



DSCN0031.jpg





わっかんねーだろうなぁー♪






あんた!






あの子のなんなのさ♪













トントロと一緒に鳥のムネ肉も買っていたので




DSCN0022.jpg




鳥の甘酢餡かけを作ったら



DSCN0021.jpg



酢豚の鶏ムネ肉バージョンになった (笑)



関連記事

Comment 8

2017.09.09
Sat
13:37

烏城独歩  

涼しくなって来たので、そろそろ燻製作りを考えなくっちゃねぇ。

2017/09/09 (Sat) 13:37 | REPLY |   
2017.09.09
Sat
18:16

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> 涼しくなって来たので、そろそろ燻製作りを考えなくっちゃねぇ。


おばちゃんを仕込もうかと考え中です(笑)

2017/09/09 (Sat) 18:16 | REPLY |   
2017.09.09
Sat
19:13

こてつぱん  

自炊の腕がドンドン上がります・・
一人上手になっていくのかな?
心配だね・・

2017/09/09 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   
2017.09.10
Sun
06:08

オカンocan  

もうレシピ本が販売できるくらい作ってますね(笑)

お好み焼きに、翌日はキャベツの大盛♪
お通じは、間違いなく良さそうですね!(笑)

2017/09/10 (Sun) 06:08 | REPLY |   
2017.09.10
Sun
07:18

M氏  

おはようございます

豚トロ おいしいですよね
我が家も皆大好きです
初めて食べた時 あの食感にやられちゃいましたよ(笑)


2017/09/10 (Sun) 07:18 | REPLY |   
2017.09.10
Sun
08:34

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 自炊の腕がドンドン上がります・・
> 一人上手になっていくのかな?
> 心配だね・・


心配ご無用ですよ♪

一人でもちゃんとやっていけますから♪



2017/09/10 (Sun) 08:34 | REPLY |   
2017.09.10
Sun
08:35

むらさん  

Re: オカンocan さん

> もうレシピ本が販売できるくらい作ってますね(笑)
>
> お好み焼きに、翌日はキャベツの大盛♪
> お通じは、間違いなく良さそうですね!(笑)



おっさんの手料理本


誰が買います? (笑)


食物繊維の摂取は大事ですよ♪

2017/09/10 (Sun) 08:35 | REPLY |   
2017.09.10
Sun
08:37

むらさん  

Re: M氏 さん

> おはようございます
>
> 豚トロ おいしいですよね
> 我が家も皆大好きです
> 初めて食べた時 あの食感にやられちゃいましたよ(笑)


あのジャリジャリ感っていうかコリコリ感

アブラがじゅわー


焼肉屋でも頼む逸品ですよね


2017/09/10 (Sun) 08:37 | REPLY |   

Leave a comment