酒の量を考える

 

いつも、晩飯を作りながら飲んで






夜な夜な♪ イェイ♪


maiyahi.jpg


夜な夜な♪ 夜なイェイ♪








晩ご飯を食べながら飲んで



DSCN9952_20170911084233261.jpg



ってのをやってると、





焼酎一升が5日ほでなくなってしまうので



晩飯を食べるときはお茶や水にして



DSCN9953_201709110842358ad.jpg




飲まずに作って、飲まずに食べて





風呂上りから晩酌をすることにしてみます




DSCN9956.jpg




タコの刺身を肴に




DSCN9955.jpg




晩酌開始♪










こうすると、意外とゆっくり飲める感じなので









続けることにします





こんな感じ



DSCN9958.jpg





野菜多めの一汁三菜



DSCN9959_2017091209154883e.jpg






晩ご飯を作ってる時に一緒に作っておいた



DSCN9961.jpg




イカの炒め物♪



DSCN9960_20170912091549058.jpg








こうやって努力してみて、




毎月の飲酒量の予測が立ったら




また、5日ほどでなくなってる (笑)















夜な夜な♪ イェイ♪


maiyahi.jpg


夜な夜な♪ 夜なイェイ♪





たまにゃ~飲み歩きに行こう♪





同行者を募集~♪











去年のお盆明けに、通勤車のワイパーモーターが突然死して ☆←



「そんなことってあるん?」 って交換してもらったんだけど




DSCN0254.jpg



あれから一年ほど経ったら、リコールってことで


支払った修理代金が返ってきて、もう一度ワイパーモーターを交換してくれた♪







これぞ! 臨時収入♪





女子と触れ合える店に行けるぞ (笑)






関連記事

Comment 10

2017.10.07
Sat
13:29

烏城独歩  

日本一周

ん?
日本一周の「バイカーねぇちゃん」の来岡集会のお誘いには、出掛けなかったみたいですね。v-411

2017/10/07 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   
2017.10.07
Sat
15:56

 味よし (あじよし)  

むらさん、毎度です。

ボクは店から帰って晩ごはんの時に同時にビールを飲みます。

なので今まで夜は白ごはんは食べずにオカズとビール。
御馳走さましてからも・・・スナック菓子で追加のビールなんてしょっちゅう (^^ゞ

するとどうでしょう。
確実に尿酸値がレッドラインに達してしまいました 笑

なので半年ぐらい前からビールを500缶だけにして夕食。
そのあとにワインを少々というパターンに変えましたが。。。

嫁さんからは米の消費が増えた!と言われてマス (>_<)

2017/10/07 (Sat) 15:56 | REPLY |   
2017.10.07
Sat
18:05

祝 十郎  

Re: 烏城独歩 さん

> ん?
> 日本一周の「バイカーねぇちゃん」の来岡集会のお誘いには、出掛けなかったみたいですね。v-411



笑いの壺に来られているときにご一緒した方ですね

おばちゃんに岡山を案内してやってくれと頼まれましたが

残念ながら用事があってかないませんでした

2017/10/07 (Sat) 18:05 | REPLY |   
2017.10.07
Sat
18:07

祝 十郎  

Re: 味よし (あじよし) さん

> むらさん、毎度です。
>
> ボクは店から帰って晩ごはんの時に同時にビールを飲みます。
>
> なので今まで夜は白ごはんは食べずにオカズとビール。
> 御馳走さましてからも・・・スナック菓子で追加のビールなんてしょっちゅう (^^ゞ
>
> するとどうでしょう。
> 確実に尿酸値がレッドラインに達してしまいました 笑
>
> なので半年ぐらい前からビールを500缶だけにして夕食。
> そのあとにワインを少々というパターンに変えましたが。。。
>
> 嫁さんからは米の消費が増えた!と言われてマス (>_<)




ビールも日本酒もワインも希釈して飲めないじゃないですか?


全部を原液で飲んだら高くつきます(笑)

2017/10/07 (Sat) 18:07 | REPLY |   
2017.10.07
Sat
18:58

エンジン  

わろたわろた

>また、5日ほどでなくなってる (笑)

大爆笑しました(^。^)

2017/10/07 (Sat) 18:58 | REPLY |   
2017.10.08
Sun
08:01

オカンocan  

やっす~い焼酎を最初に飲んで、後で好きな焼酎を
飲むってのはどうですか・・・?

米の量も増えている感じがするので、ほどほどに~♪
(・・・って暴飲暴食旅行をしてきた僕が言うのもなんですが・・苦笑)

2017/10/08 (Sun) 08:01 | REPLY |   
2017.10.08
Sun
08:37

祝 十郎  

Re: エンジンさん

> >また、5日ほどでなくなってる (笑)
>
> 大爆笑しました(^。^)



それが、何も考えずに飲んだ自分の飲酒量みたいです (笑)


減らすことは大変だ



2017/10/08 (Sun) 08:37 | REPLY |   
2017.10.08
Sun
08:41

祝 十郎  

Re: オカンocan さん

> やっす~い焼酎を最初に飲んで、後で好きな焼酎を
> 飲むってのはどうですか・・・?
>
> 米の量も増えている感じがするので、ほどほどに~♪
> (・・・って暴飲暴食旅行をしてきた僕が言うのもなんですが・・苦笑)


炭水化物はエネルギーですから大丈夫ですよ

今年の年明けに、腹が乗っていたズボン


これが、今じゃブッカブカになってベルトを切って詰めても


また切って詰めなくてはならなくなってます


ほっほっほ♪♪


次のモテ期! 準備は整ってきたぞ! って感じです♪

2017/10/08 (Sun) 08:41 | REPLY |   
2017.10.08
Sun
09:34

こてつぱん  

晩御飯食べた後の晩酌は酔いが遅いです・・
最近自分も酒の量が増えて体重が増加傾向でヤバイ!

酒とは仲良く長く付き合う必要がアルネ(゚д゚)ウマー

2017/10/08 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   
2017.10.08
Sun
16:35

祝 十郎  

Re: こてつぱんさん

> 晩御飯食べた後の晩酌は酔いが遅いです・・
> 最近自分も酒の量が増えて体重が増加傾向でヤバイ!
>
> 酒とは仲良く長く付き合う必要がアルネ(゚д゚)ウマー



体重はね、かなり減少傾向だと思います

ベルトがますますゆるくなってます


晩酌して、そのまま起きてこないってことに

ならないように気を付けたいと思います

2017/10/08 (Sun) 16:35 | REPLY |   

Leave a comment