一人鍋

 


一人鍋 ☆←


2015年暮れに買ってソロキャンプで活用していた 「一人鍋」 が今年の冬も大活躍♪




DSCN9964_20170914083934ca3.jpg



何年も前から、こういう暮らしを想定していたのが正解かも♪







こんなん使うと簡単に一人鍋が作れます



DSCN9965_20170914083935dac.jpg





これがけっこう旨いのよ♪



DSCN9967_2017091408393855f.jpg


















こんな感じでいただきます




DSCN9966.jpg




「一人鍋~♪ 手酌酒~♪ 演歌を聴きながら~♪」











具材を食べ終わったら



DSCN9968_2017091408393960c.jpg






DSCN9970_20170914083942b1b.jpg



おじや




雑炊のことですね♪











野菜類が一人で鍋をするとどうしても残るので




DSCN9983.jpg




二日目はうどんすき



DSCN9984.jpg








台所の窓に



DSCN9971_20170914083944222.jpg




ヤモリが来てました




DSCN9972_20170914083945f46.jpg






家を守ってくれるのが 家守 = ヤモリ


井戸を守ってくれるのが 井守 = イモリ



ヤモリの腹は白くて、イモリの腹は赤いんですよ♪




たしか、ヤモリはトカゲの仲間で

イモリはカエルの仲間じゃなかったかな?



両生類と爬虫類くらい違ったはず













翌日にはトイレの窓にいらっしゃいました




DSCN0010_201709160847302c9.jpg




ご対面~♪



DSCN0011_20170916084731f77.jpg




我が家の番をよろしくお願いします







関連記事

Comment 8

2017.10.09
Mon
13:18

nonmama  

ヤモリとイモリ…同じに見えるのに…トカゲとカエル⁉️
びっくり‼️

私も、昨晩は一人鍋💕
アイリスオーヤマの電気鍋使ってます❣️
お値段以上のホットプレートも、良いですよ♪

2017/10/09 (Mon) 13:18 | REPLY |   
2017.10.09
Mon
17:16

祝 十郎  

Re: nonmama さん

> ヤモリとイモリ…同じに見えるのに…トカゲとカエル⁉️
> びっくり‼️
>
> 私も、昨晩は一人鍋💕
> アイリスオーヤマの電気鍋使ってます❣️
> お値段以上のホットプレートも、良いですよ♪


ヤモリとイモリ、、、間違ってたらごめんなさい


一人鍋をすると、どうしても材料が余るから

二日続けてお鍋になるんですよね


2017/10/09 (Mon) 17:16 | REPLY |   
2017.10.09
Mon
20:54

こてつぱん  

一人鍋は未経験です・・
今の開放状態?を楽しんでください!

その次はバイク乗りへの復帰かな?

2017/10/09 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
2017.10.10
Tue
05:38

オカンocan  

ヤモリはウチの窓にも、訪問してくれてますが
イモリは見ませんね~・・・
・・・あ、井戸がないからかな・・・?(笑)


2日目の鍋はカレーにいくと思いました・・・
うどんすきも上手そうです♪

2017/10/10 (Tue) 05:38 | REPLY |   
2017.10.10
Tue
08:15

かっぱのしんちゃん  

こんにちは~!!
やもり最後に見たのいつやろ?
と考えても思い出せないくらい昔です(笑)

2017/10/10 (Tue) 08:15 | REPLY |   
2017.10.10
Tue
08:36

祝 十郎  

Re: こてつぱんさん

> 一人鍋は未経験です・・
> 今の開放状態?を楽しんでください!
>
> その次はバイク乗りへの復帰かな?



とりあえず、年内には原付二種に復帰予定の目安が立ちそうです


一人鍋は段取りに調理に片づけまでしないといけませんから


自分みたいな人間じゃないと不向きでしょうね (笑)

2017/10/10 (Tue) 08:36 | REPLY |   
2017.10.10
Tue
08:38

祝 十郎  

Re: オカンocan さん

> ヤモリはウチの窓にも、訪問してくれてますが
> イモリは見ませんね~・・・
> ・・・あ、井戸がないからかな・・・?(笑)
>
>
> 2日目の鍋はカレーにいくと思いました・・・
> うどんすきも上手そうです♪



昨夜は勝手口の窓ガラスにアマガエルがくっついてました


ひょっとしたらヘビも出てくるかもしれませんね(笑)


うどんを食べに 「うどん県」 にそろそろ行かないと


その時はこっそり声をかけますね

2017/10/10 (Tue) 08:38 | REPLY |   
2017.10.10
Tue
08:44

祝 十郎  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!!
> やもり最後に見たのいつやろ?
> と考えても思い出せないくらい昔です(笑)



岡山って、けっこう色んな生き物に遭遇しますよ


一番笑ったのが 「キジ」 でしたね


2017/10/10 (Tue) 08:44 | REPLY |   

Leave a comment