自炊録

 


この日は、餃子が安かったので



DSCN9998_20170915083951f4b.jpg




餃子をメインにした晩ご飯



DSCN9999_20170915083952c5e.jpg




自分で作ってた頃が懐かしい ☆←















 

鶏肉が残っているので



DSCN0031_20170917135403011.jpg



こいつで割り下を代用して



DSCN0033_2017091713540590b.jpg




親子丼



DSCN0032_20170917135404317.jpg



割り下1:水2くらいの割合で希釈して使います













そして、いつもの焼き飯



DSCN0018_201709171354029cc.jpg




マッシュルームを入れるとダシが出て深みが増すのよ♪









最初の餃子が半分残っているので、三日後に焼く (笑)



DSCN0035.jpg




できるだけ野菜をたくさん摂取するように



DSCN0034_20170918083304af5.jpg



最初の餃子は添付されてるタレで

今回は 「酢+コショウ+ラー油」 五郎ちゃん仕様








一汁三菜を心掛けて行こう








関連記事

Comment 4

2017.10.11
Wed
17:13

nonmama  

餃子に、酢胡椒…さっぱりして、好きです(^-^)

多分、私なら…餃子、1回食べきっちゃいますね(^^;

2017/10/11 (Wed) 17:13 | REPLY |   
2017.10.12
Thu
05:57

オカンocan  

五郎ちゃん流餃子のタレいいですね~♪
さっぱりしてるから、いくらでも入りそうです(笑)

焼き飯にマッシュルームも美味しそうです!
いつか試したいけど、焼き飯のタイミングで
マッシュルームがあるかどうか・・(苦笑)

2017/10/12 (Thu) 05:57 | REPLY |   
2017.10.12
Thu
08:40

祝 十郎  

Re: nonmamaさん

> 餃子に、酢胡椒…さっぱりして、好きです(^-^)
>
> 多分、私なら…餃子、1回食べきっちゃいますね(^^;



酢醤油じゃなくて、酢+コショウ+ラー油

ほんとさっぱりして自分も好きです

以前は、これくらいの量なら一食でしたが

二食に分けることができるようになりました



そうすると、次の日に 「なんたらプラス」 ってならないですよ♪


2017/10/12 (Thu) 08:40 | REPLY |   
2017.10.12
Thu
08:42

祝 十郎  

Re: オカンocan さん

> 五郎ちゃん流餃子のタレいいですね~♪
> さっぱりしてるから、いくらでも入りそうです(笑)
>
> 焼き飯にマッシュルームも美味しそうです!
> いつか試したいけど、焼き飯のタイミングで
> マッシュルームがあるかどうか・・(苦笑)



焼き飯はほんとよく作るんで


何かしら野菜多めにして味を変えないと(笑)



五郎ちゃん流餃子のタレ


これ考えた人は天才ですよ


2017/10/12 (Thu) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment