豚の角煮

 


おでんのラストを飾るのは~♪




煮豚の造作



DSCN0094.jpg




豚もも肉600gを4等分して、玉子の煮抜きと一緒に都合15時間ほど煮込んでます




DSCN0099.jpg




おでんの残り汁に醤油みりん酒に生姜などを加えて汁改造して作ります






出来上がり~♪




DSCN0138.jpg






この日の晩ご飯♪



DSCN0137.jpg






お店レベルの出来栄えでございます♪



DSCN0140.jpg






カロリーなんか気にしません♪




DSCN0141.jpg





旨いものはうまい♪





























関連記事

Comment 6

2017.10.15
Sun
20:31

こてつぱん  

晩御飯・・頑張っているね~
豚の角煮&煮卵がイイ感じです!!
なんだか・・執念の晩御飯??

2017/10/15 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
2017.10.16
Mon
05:30

オカンocan  

ライザップの食事制限では、卵は全然OKらしいです。
やっぱカロリーより糖質、米、小麦粉等の
制限が厳しいらしいです・・・・なので肉と
卵は全然OKですよ!(笑)
ただ、お酒は絶対NGらしいです・・・・(苦笑)

2017/10/16 (Mon) 05:30 | REPLY |   
2017.10.16
Mon
08:21

かっぱのしんちゃん  

こんばんは~!!
みるからに味がしゅんでる感じですね!
これは間違いなくうまいでしょう^^

2017/10/16 (Mon) 08:21 | REPLY |   
2017.10.16
Mon
08:52

祝 十郎  

Re: こてつぱんさん

> 晩御飯・・頑張っているね~
> 豚の角煮&煮卵がイイ感じです!!
> なんだか・・執念の晩御飯??



節約&倹約 使い回し

そんな感じですね(笑)


家に帰ったら、こういうのが 「スッ」 って

出てくる環境が望ましいですわ

2017/10/16 (Mon) 08:52 | REPLY |   
2017.10.16
Mon
08:54

祝 十郎  

Re: オカンocan さん

> ライザップの食事制限では、卵は全然OKらしいです。
> やっぱカロリーより糖質、米、小麦粉等の
> 制限が厳しいらしいです・・・・なので肉と
> 卵は全然OKですよ!(笑)
> ただ、お酒は絶対NGらしいです・・・・(苦笑)


ライザップさん


口にする時点での糖分より、

食べて体の中で糖質になるヤツがダメみたいですね


ようは、炭水化物 


自分に必要なのは適度な筋トレ♪


2017/10/16 (Mon) 08:54 | REPLY |   
2017.10.16
Mon
08:56

祝 十郎 むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!!
> みるからに味がしゅんでる感じですね!
> これは間違いなくうまいでしょう^^



自分のモットーは


「一日二杯の酒を飲み 肴は特にこだわらず」

「昔の友には優しくて、変わらぬ友と信じ込み」

「あれこれ仕事もあるくせに、自分のことは後にする」


そんな時代遅れの男でありたいです




2017/10/16 (Mon) 08:56 | REPLY |   

Leave a comment