fc2ブログ

食材別料理_牛肉

 


 
食材別料理_牛肉 ☆←





キレイな米国産牛肉を買ってきたので



DSCN0932.jpg





材料は簡素にして



DSCN0931.jpg






すき焼きにします♪



DSCN0933.jpg





やっぱ、すき焼きは牛脂で焼いて




DSCN0934.jpg




砂糖と醤油にみりんとお酒








すき焼きを作ったつもりだけれど




DSCN0935.jpg





「白菜の牛肉入りすき焼き風」 になった   (T▽T)ノ_彡☆








まぁいいわ♪



DSCN0937.jpg






埋もれて見えないけど、玉ねぎが旨かった



DSCN0936.jpg






やっぱ、牛脂で焼いてから煮込むすき焼きの方が格段に旨い




DSCN0938.jpg





一人酒~♪



DSCN0940.jpg



手酌酒~♪




yoshiikuzou2.jpg



オラこんなのはイヤだぁ~♪





オラこんなのはイヤだぁ~♪






呑みに~♪ 出ぇるぅだぁ~♪




DSCN0942.jpg




まさに ”ジジイの夕飯” (T▽T)ノ_彡☆





























そして、厚揚げの牛肉巻き  豚肉バージョン ☆←




DSCN0960.jpg





厚揚げを牛肉で巻いて塩コショウして焼いたら




DSCN0961.jpg









すき焼きのタレを投入して




からめたら出来上がり~♪





DSCN0963.jpg







こうやって、自炊をしていても食費ってかかるから




DSCN0962.jpg







外食だけの人ってどんだけの食費を使ってるんかと思う








”牛” と言えば外せないのがステーキ♪



家族で ”牛” を食べに行ったのは、これが☆← 最後の晩餐になった










ステーキ肉が半額で買えたので



DSCN1306.jpg



こんな一枚を一食で食べれないので



カットしてちびパンで焼く!



DSCN1307.jpg




付け合せはオーブントースターで焼いておいたシシトウ



DSCN1309.jpg




この日の晩ご飯~♪



DSCN1308.jpg









そして、翌日に持ち越した






ステーキ!




DSCN1323.jpg





どーーーーーん!




egasira2_50.jpg






ステーキ丼



DSCN1319.jpg





まことにおいしゅうございました♪



DSCN1324.jpg



だいぶね、ご飯が小盛りになってるんよ♪










関連記事
スポンサーサイト



Comment 4

2017.12.10
Sun
14:58

こてつぱん  

むらさんの食生活はどんどん向上するね・・
すき焼きもステーキも食べてないな~
羨ましいね!!

2017/12/10 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   
2017.12.10
Sun
17:35

祝 十郎  

Re: こてつぱんさん

> むらさんの食生活はどんどん向上するね・・
> すき焼きもステーキも食べてないな~
> 羨ましいね!!


ステーキも一食分に換算したら肉代だけで350円ほど

そんなにかかってないです(笑)

すき焼きも、安いもんですよ


家で自分で作ると、安くあがります



2017/12/10 (Sun) 17:35 | REPLY |   
2017.12.11
Mon
05:37

オカンocan  

ステーキうまそう♪
ステーキに半額シールついていたら、
間違いなく買いますね~。
こういう時は、ちびパンが特にいい役割を
果たしている気がします(笑)

2017/12/11 (Mon) 05:37 | REPLY |   
2017.12.11
Mon
06:47

祝 十郎  

Re: オカンocan さん

> ステーキうまそう♪
> ステーキに半額シールついていたら、
> 間違いなく買いますね~。
> こういう時は、ちびパンが特にいい役割を
> 果たしている気がします(笑)



そーです♪

食いついてしまいました(笑)


やっぱ牛肉は旨いっす♪

2017/12/11 (Mon) 06:47 | REPLY |   

Leave a comment