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BMW R100RT

ようやく部品たちが揃ってきたので


リフトへ移動して作業中のBMW R100RT



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フロント ~ エンジン ~ リア


って作業が進んでいくらしい





不動車再生じゃなく、実動車リフレッシュメンテナンスになると思う





フロントディスクの磨耗具合からして




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ほぼ、実走と判断できた我がRT




生誕30年ほどの間に、長期にわたって保管時代があったと思われるので


今回のリフレッシュメンテナンスに至りました























電装部品を対策品に交換したり



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この赤いのがポリス用のヤツみたいで

なんか悪さをしているような気がする








お亀さんの中身をチェックしてもらったり



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30年前のベンベの手直し中~♪









30年で3万キロ少々の走行距離な我がRT






今までのオーナーさんが、定期的に火を入れるなど

いつか乗れるときのために大切にされていた車両のようで





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エンジンはすこぶる良好





シリンダーを外す時に立ち会えなかったけど



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棒も替えてもらって、どんどん化粧直しされていく我がRT




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これが古い棒_プッシュロッドなんたらかんたら



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今回のリフレッシュ作業で、ゴムやらワイヤー類やらを全部とっかえにしたんだけど





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このワイヤーで九州に行ってたら




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ワイヤー切れで、北九州か長崎辺りで強制送還されるとこだった









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Comment 6

2018.10.11
Thu
17:50

こてつぱん  

シリンダーヘッドを開けた中は綺麗です。
プッシュロッド交換ですね。
まさしくOHVのエンジンです。

ワイヤー類の予備を持った方がイイかも…
自分の場合はワイヤー類とプラグ、ポイント、コンデンサー、イグニッションコイル等を持って走りますヨ♪

2018/10/11 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   
2018.10.11
Thu
18:22

M氏  

こんばんは

手を入れて良かったですね
安心はやはりお金で買う必要がありますね

2018/10/11 (Thu) 18:22 | REPLY |   
2018.10.11
Thu
19:47

アンティークおやじ  

クラッチ単板なんで、いきなり繋がりますので、ご注意を。
エンジン温まると、クラッチが重くなる症状が出たら、要注意、繋がらなくなります。
あと、この年式、フロントホークのオイルシールが弱いようです。
エンジンは、OHVなのでめちゃくちゃ丈夫ですねえ。

2018/10/11 (Thu) 19:47 | REPLY |   
2018.10.11
Thu
23:11

祝 十郎  

Re: こてつぱんさん

> シリンダーヘッドを開けた中は綺麗です。
> プッシュロッド交換ですね。
> まさしくOHVのエンジンです。
>
> ワイヤー類の予備を持った方がイイかも…
> 自分の場合はワイヤー類とプラグ、ポイント、コンデンサー、イグニッションコイル等を持って走りますヨ♪



旧車の不安を解消するには、そうやって予備の部品を常備する


宿命なんでしょうね~

2018/10/11 (Thu) 23:11 | REPLY |   
2018.10.11
Thu
23:12

祝 十郎  

Re: M氏さん

> こんばんは
>
> 手を入れて良かったですね
> 安心はやはりお金で買う必要がありますね



「転ばぬ先の杖」

旧車を乗るにはたどり着くところ、維持費と言う金なんでしょうね


金のかかる淑女に手を出してしまいました(笑)

2018/10/11 (Thu) 23:12 | REPLY |   
2018.10.11
Thu
23:14

祝 十郎  

Re: アンティークおやじさん

> クラッチ単板なんで、いきなり繋がりますので、ご注意を。
> エンジン温まると、クラッチが重くなる症状が出たら、要注意、繋がらなくなります。
> あと、この年式、フロントホークのオイルシールが弱いようです。
> エンジンは、OHVなのでめちゃくちゃ丈夫ですねえ。



とりあえず、ゴム類はフォークのシールも含めて

消耗するところ、駆動するところ、オイル漏れが起きやすいとこ


だいたい手を入れるようにしました


クラッチ、、、勉強になります


2018/10/11 (Thu) 23:14 | REPLY |   

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