fc2ブログ

4日目_2/2_隠岐の島キャンプツーリング

 

 

今日が



隠岐の島ツーリングのメインイベント




西ノ島の遊覧船に乗れず、これもダメだったら


泣いて帰るしかないくらいのメインイベント



西ノ島の遊覧船は3度のチャンスが全滅


こっちは2日の日程を取ってきたけど

超心配











隠岐の島には夕日が重なる岩が2つあって、




20190720_time2_yuuhi.jpg






一つは島前_西ノ島の観音岩




IMG_6734[1]



IMG_6730[1]



IMG_2722.jpg


















そして、もう一つが島後_隠岐の島町にある ”ローソク島”



IMG_6789[1]




これを見るためだけに隠岐の島に来たといっても過言ではありません




20190726_dougokankou_1.jpg










上陸してから、とりあえず島を横断して神社巡り





IMG_6776[1]



IMG_6777[1]





御朱印を頂きます




IMG_6950[1]



IMG_6951[1]










そして、海洋スポーツセンターキャンプ場


事前に予約を入れておきましたが、300mくらい向こうに大阪から来ている

ファミリーキャンプグループの10数人がいますが、こっちは誰も居ません


IMG_6778[1]




木陰なのと東屋のすぐ側なのと、クラブハウスに一番近いのと

シャワー小屋のトイレは和式だけど、こっちのトイレは男子トイレしかないけど

洋式温水シャワー付きってことで





kyanputi.jpg








テントを設営してから島内をグルグルしていると着信




オッチャンのヘルメットはスマホやナビの音楽にFMも聴けるし


後ろや一緒に走る連中との会話も出来るし


携帯の着信もヘルメットをかぶったまま走りながら通話ができるんです








どうやら



今日はローソク島観光船が出航するらしい






よっしゃ♪









ってことで、港




IMG_6780[1]





それでは出航です



大人一人_3000円



うん♪ 普段は漁船だろうね♪



IMG_6779[1]



IMG_2766.jpg



この日は15人乗ったから_日当45000円   だね♪  




昨日まで3泊4日で島前にある西ノ島にいて

一度も国賀めぐり観光船に乗れなかったけど




この、ローソク島の遊覧船も今日が12日ぶりらしい








ローソク島の観光船は、事前に予約の電話を入れておかなければならなくて


基本、午前中に予約を入れておくと


当日の15時頃に、その日の予定が決まって

出航するのか欠航なのか

二箇所ある港のどっちから出るのか

そして、何時頃の出航になるのか




これが、予約した人に電話が入るシステムになってるらしい


予約の電話は西郷港の前にある観光協会ね♪










ローソク島は、徒歩で上から見下ろせる展望台があるんですが





IMG_6800[1]1



IMG_6801[1]




展望台に辿り着いても

夕日の入射角度の相違でローソク島と夕日が重なるシーンは望めないのです




20190726_ro-sokutenboudai.jpg





IMG_6862[1]






これのどこにガケの下に下りる遊歩道があるん_?


ここが終点ちゃうん_?






IMG_6807[1]


これが、、、、840m_?
、、降りてきた展望台ってことかな_?












遊覧船は夕日に合わせて出航するので





IMG_6830[1]




IMG_6831[1]




IMG_6832[1]




IMG_6837[1]






IMG_6842[1]



IMG_6847[1]



IMG_6843[1]



IMG_6838[1]





IMG_6815[1]




IMG_6818[1]




IMG_6820[1]













天気に恵まれたら、こんな感じでローソク島と夕日が重なるシーンが拝めます




IMG_6814[1]




IMG_2802.jpg



IMG_2791.jpg



IMG_2792.jpg



IMG_2787.jpg







拝めて良かった~♪











さて♪




船着場からキャンプ場までけっこうあるので、帰る頃には真っ暗 (T▽T)ノ_彡☆









西郷の港界隈まで戻ったけど、



港からキャンプ場に戻る界隈でよさげな店を発見




IMG_6855[1]





オムライスが今宵の晩ご飯




IMG_2806.jpg











キャンプ場に戻ったのが21時ころ





IMG_6856[1]





帰るまでの道中が真っ暗で、コーナーの先が全く見えないから怖かったけど





ここの東屋 (T▽T)ノ_彡☆








どうやら一晩中電気が灯るみたいで




不夜城じゃん (T▽T)ノ_彡☆







また、島の店は19時とか20時には閉まるので



帰りの道中に見つけておいた自動販売機でビールを買って来た










関連記事
スポンサーサイト



Comment 6

2019.08.17
Sat
00:08

こてつぱん  

この日の麦酒は格別に美味い‼️(^^)
御朱印もローソク岩も素晴らしいネ!
実物を見ると凄い感動と思います。
でもローソクと言うと違うことを想像する下品な私もいます…

島巡りは…
125ccのバイクの有効利用です。
とてもナイスの旅です‼️

2019/08/17 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   
2019.08.17
Sat
07:01

祝 十郎  

Re: こてつぱんさん

> この日の麦酒は格別に美味い‼️(^^)
> 御朱印もローソク岩も素晴らしいネ!
> 実物を見ると凄い感動と思います。
> でもローソクと言うと違うことを想像する下品な私もいます…
>
> 島巡りは…
> 125ccのバイクの有効利用です。
> とてもナイスの旅です‼️




今年の夏は、自分は隠岐の島へ

二年前に北海道で鹿にぶつかったやつは自走で北海道へ


みんな、ええおっさんが単車に乗って日本を巡ってます

2019/08/17 (Sat) 07:01 | REPLY |   
2019.08.17
Sat
07:55

M氏  

おお! 
これは観に行く価値あり ですね

2019/08/17 (Sat) 07:55 | REPLY |   
2019.08.17
Sat
11:22

小々次郎  

こんにちはー

大変お気の毒なキャンプがつづいていたようですが(涙) 
見事ローソクに火が灯りました 最後に大感動ですね
祝杯のキリンラガーも絵になります^^
早く行かないとローソク岩倒れそうですね

2019/08/17 (Sat) 11:22 | REPLY |   
2019.08.17
Sat
22:46

祝 十郎  

Re: M氏 さん

> おお! 
> これは観に行く価値あり ですね



観に行く価値


アリアリですよ♪



自分が不思議に思うのが、角島って西に面しているんで


夕日の絶景スポットのウルトラ候補だと思うんですが


意外と日中の橋のアングルしかメジャーじゃないんですよね

2019/08/17 (Sat) 22:46 | REPLY |   
2019.08.17
Sat
22:48

祝 十郎  

Re: 小々次郎 さん

> 大変お気の毒なキャンプがつづいていたようですが(涙) 
> 見事ローソクに火が灯りました 最後に大感動ですね
> 祝杯のキリンラガーも絵になります^^
> 早く行かないとローソク岩倒れそうですね



ローソク島が倒壊したら隠岐の島の島民にとっちゃ

アラブの石油が枯れたに等しいかもしれないです

隠岐の島の橋、、、、ブリッジ




ブリッジ、、、、、、うぅ~っんと


あったかな?_

2019/08/17 (Sat) 22:48 | REPLY |   

Leave a comment