fc2ブログ

自炊録_棒ヒレカツ・ハンバーグ

 

 

今宵の晩ご飯は、豚ヒレ肉を丸々使って


棒ヒレカツを作ります




家のご飯で、棒ヒレカツなんか食べたことある_??





IMG_1513[1]





作りながら晩酌




IMG_1512[1]







豚ヒレ肉を丸々揚げるのは初めてかもしれん




IMG_1514[1]




低めの温度でじっくり揚げることにします




IMG_1515[1]







絶妙♪




IMG_1516[1]




これが毎日のように料理を作ってる人のスゴ技♪







今宵の晩ご飯




IMG_1518[1]





IMG_1517[1]





おろしポン酢であっさりと頂きます♪




IMG_1519[1]













棒カツの半分を食べたヤツが

どうやら、ハンバーグは作れるそうなので頑張ってもらいます♪  ☆←




IMG_1526[1]



お弁当用にミニサイズも特注♪




おっちゃんはアジのナメロウを作ってスタンバイ




IMG_1527[1]





ハンバーグが出来たようです




IMG_1529[1]





今宵の晩ご飯




IMG_1528[1]




IMG_1531[1]



柔らかくてジューシーで上手に出来てます









奥側は晩酌ゾーン




IMG_1530[1]






アジのなめろうに合わせるのは、有漢の芳烈酒造で買って来た日本酒



IMG_1532[1]



IMG_1533[1]




商品名のラベルが張ってなくて


裏のラベルしか貼ってない日本酒




IMG_1534[1]





IMG_1535[1]




「我輩には名前がない」 らしい









この酒、めちゃくちゃ旨いやん♪





IMG_1536[1]





IMG_1573[1]




おじさんは、”生” が好き♪






次に買いに行けなかったら



国富にある醤さんで仕入れてもらおう♪ ☆←









そして、お弁当用に取り分けていたミニハンバーグで




IMG_1538[1]





お弁当と朝ご飯




IMG_1540[1]






IMG_1539[1]


 

さぁ、今日も仕事だ 忙しいぞ
















関連記事
スポンサーサイト



Comment 2

2020.06.24
Wed
15:28

カワイ  

めっちゃ贅沢じゃないですか。
揚げ方も上手~
家ではチキンカツはよく出るものの、ヒレカツどころか
トンカツすらなかなか出ませんよ(笑)

2020/06/24 (Wed) 15:28 | REPLY |   
2020.06.24
Wed
18:14

むらさん  

Re: カワイさん

 

豚肉、けっこう高いですからね(笑)

自分みたいに一人分作るのと

家族分作るのじゃ原価がちがいます (((( *≧∇)ノノノ  

2020/06/24 (Wed) 18:14 | REPLY |   

Leave a comment