fc2ブログ

アルムの里_マグロ_ピザ_たこ焼き_らーめん道場のチャーシュー

 

 


玉野をぶらぶらした帰りに買ってきた


アルムの里のチキンカツ&玉子焼き




IMG_4775[1]



IMG_4776[1]





このサイズは我が家の天ぷら鍋じゃ揚げれない大きさなのね




IMG_4777[1]








そんなアルムの里で買ってきたヤツで晩ご飯



明日のお弁当用に切り分けて




IMG_4778[1]





大根スリスリして



IMG_4779[1]




枝豆湯がいて♪



IMG_4780[1]



12月初旬、藤田のサウスビレッジにはまだ枝豆が置いていたの♪




それらを使って晩酌ゾーン




IMG_4781[1]




アルムの里の玉子焼き




IMG_4782[1]





そして、メインはおろしポン酢のチキンカツ




IMG_4783[1]




IMG_4785[1]




IMG_4784[1]





ナイスですね~♪




IMG_4786[1]








そして、翌日の朝


お弁当と朝ご飯




IMG_4787[1]




IMG_4788[1]




晩~朝~昼、と同じのが続きます




晩酌の肴的に食べてると気付かないですが、こうやって弁当のおかずにすると

食べてからやたらとノドが渇く、、、やっぱ塩分高いんだろうね











そして、マグロのブロックが安かったので山芋と一緒に買ってきた♪




IMG_4789[1]




今宵は王将の冷凍餃子も使おう♪




IMG_4790[1]





んで、作った晩ご飯





IMG_4791[1]



IMG_4792[1]




んまぁ~、酒の肴の寄せ集め♪










弁当用に取り分けておいたマグロの刺身は




IMG_4795[1]




酒とみりんを煮切って冷ましたやつに醤油




IMG_4797[1]




”漬け” にして明日の弁当にしてやりましょう




IMG_4799[1]




IMG_4798[1]




一晩漬けたらいい色になってます






さぁ、、、これをどうやって弁当にするか考えて





IMG_4800[1]




各々を個別梱包





それを使って、マグロの漬けトロロ丼




IMG_4801[1]



IMG_4802[1]




IMG_4803[1]






こんな生鮮食材ドンブリを弁当にしたのは初めてかもしれん  (((( *≧∇)ノノノ  












そして、晩ご飯は明日は休みでお出掛け



明日の晩は久しぶりに飲みに出るから翌日の弁当モロモロのことも考えなくてよい








我ながら主夫のような自炊サイクルから一旦抜けます





翌日の昼と晩ご飯は何も考えなくて済むので、今夜に



”全集中”







業務スーパーで買っておいた冷凍ピザ生地を使って





IMG_4804[1]



IMG_4805[1]







今宵はピザにしましょう♪





IMG_4806[1]






オーブントースターで焼いたら出来上がり♪




IMG_4807[1]_convert_20201212075904



IMG_4808[1]






今宵の晩ご飯




IMG_4809[1]








そして、二枚目♪




IMG_4810[1]



IMG_4811[1]




IMG_4812[1]




ピザを食べるときって、どうしても具が落ちてしまう




 

そして、こんなピザを2枚も食べたら


翌朝になっても全く腹が減らない  (((( *≧∇)ノノノ 










近場をベンベでふらふらして、牛窓の目的の店が休みだったので



ブルーライン西大寺ICの南側、神埼にある



たこ焼みつもとほんぶしん前店




IMG_5726.jpg



IMG_5727.jpg






この神埼辺りも長いことウロウロしてないなぁ ☆←











そして、年末にたつのをぶらぶらした帰り


赤磐のらーめん道場へ ☆←




毎年、紙に書いて持ち帰りを頼んでいたけど


今年は寄る暇がなかったので、飛び込みで聞いてみると


分けてもらえました




IMG_5134[1]



持ち帰りチャーシュー _ ジャンボ ってことで500gくらいあったかな




IMG_5135[1]




スライスして、正月休みの肴になります




IMG_5136[1]









関連記事
スポンサーサイト



Comment 4

2020.12.31
Thu
09:07

ひびき  

むらさんへ

今年はありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。

毎日、自炊お疲れ様です。

2020/12/31 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   
2020.12.31
Thu
09:31

むらさん  

Re: ひびきさん

 
毎日の自炊

たぶん奥様方は普通のことなんでしょうね

自分も面倒だとは思いつつ家事の一環としてこなしています

昨日、おでんを仕込んだら正月明けまでありそうなので

用意してもらえるお節と合わせたら正月は自炊から開放されそうです


ひびきさんも良いお年を♪

2020/12/31 (Thu) 09:31 | REPLY |   
2020.12.31
Thu
14:21

のぼう  

 こんにちは!

 マグロ漬けからのトロロ丼弁当、美味しそう。

 いつもながら多彩なメニューに驚かされます。

 のぼうは、電子レンジがないと自活できない(笑)

2020/12/31 (Thu) 14:21 | REPLY |   
2021.01.01
Fri
09:17

むらさん  

Re: のぼうさん

30日に仕込んだおでんがまだ残ってます(笑)

お節も大家さんから頂いたりで今年の正月は食べることに困らなさそうです


2021/01/01 (Fri) 09:17 | REPLY |   

Leave a comment