fc2ブログ

姫路:松原八幡宮~赤穂:丸山ビーチ

 
 

さて♪



網干のなぎさ亭と日生のステラカフェの間に訪問していたのが


姫路 : 松原八幡神社








魚吹八幡宮へ行った時に ☆←


たまにコメントいただいている_マドモアゼル・ラミーさんから教えていただいた




姫路 : 松原八幡神社に行ってみましょう








アホボケクソうんこカス地面に叩きつけてぶっ壊したるぞナビに



松原八幡神社を目的地に設定して いざ出発~♪





ほぼ現地




IMG_1354[1]


もしかして宮司さんの自宅_?




自分は地図人間なので、ナビも北固定なのですが

南進しているにもかかわらず右側の表記は 「自分の進行方向」

どアホくそ満開のナビ






IMG_1353[1]



ここに兵庫を代表するような神社があるんか_・?






どー見ても

これは明らかに違うやろ_?








これが、アホボケクソカスナビのナビ性能



DSCN6253.jpg



赤いからってノーマルの3倍の性能があるわけじゃなく


3倍どころじゃないアホ













 
このあと、グーグル先生を併用して無事現地着



北側に駐輪スペースがあったので




IMG_1355[1]



姫路なので、


ヘルメット諸々は、いつものようにダレでもパクれる状態じゃなく


すべてロックして境内入り





IMG_1356[1]



IMG_1357[1]




この社の上にある角


これの先っちょが尖ってるか水平かで祭っている神様が


男子か女子になってるんですってね




千木(ちぎ)と言うそうです



jinjya_tigi.jpg




なので、松原八幡宮に祭ってあるのは男の神様







面白いですね~♪






外には西大寺の会陽_はだか祭り ☆←



みたいな観覧場がありますね_灘の喧嘩祭り



IMG_1359[1]



IMG_1358[1]






この門って、魚吹八幡宮と瓜二つ




IMG_1360[1]





せっかくなので、お参りしておきましょう




IMG_1361[1]



IMG_1362[1]




鈴を鳴らすやつが7本もあったので


とりあえず、全部7本とも鳴らしておきました♪




御朱印帳を持ってきましたが、誰もいませんでしたね









んじゃ、次に行きましょうか




IMG_1363[1]




これが、松原八幡宮



IMG_1364[1]




こっちが魚吹八幡宮



IMG_3847[1]




ねっ♪ 瓜二つ












んじゃ、次ぎ行ってみよう~♪




ikariyatyousuke_tugiittemiyou.jpg








続きまして、土日祝日は二輪通行止めのゾーン



IMG_1365[1]



IMG_1366[1]



maruyamatuukoudome.jpg




ここに新しく壱枚乃絵 海辺のテラスカフェ が出来ています





もちろん、土日祝日は赤穂側からも二輪通行止め ☆←



なので、このゾーンにあるオサキカフェも ☆←


土日祝日に二輪で行くことは出来ませんし


丸山ビーチのキャンプ場にも土日祝日は二輪で行くことは出来ません




行政が行う 危険を取り上げて安全宣言


事なかれ主義 ってやつですね






たぶん、30年以上は二輪通行止めが続いてるのでは_?








んっ_?



丸山ビーチって、いつの間に駐車場が有料になったん_?



IMG_1369[1]



キャンプで泊ったら実質一泊で500円以上の有料じゃん


買出しに出かけたりして出入りするたびに料金発生かいな






しかも、浸入するのに赤穂側からはダメになっていて

坂越側から入る一方通行に変わってる







ありゃ、壱枚乃絵 海辺のテラスカフェは水曜休み_?




IMG_1367[1]



壱枚乃絵って、たつのの山側にある喫茶店ね ☆←


そこが、海辺に店を出したってわけ





まー、開いてないならしょうがない




二輪は、ゲートの隙間から入るので実質無料だけど




IMG_1368[1]



二輪は土日祝日は来れません



IMG_1366[1]



IMG_1370[1]



ここは無料のキャンプ場なんですが


平日はこんなもんみたいですが


土日はすごいことになってるんでしょうね


































関連記事
スポンサーサイト



Comment 2

2021.12.10
Fri
15:30

ラミー  

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。

7つの鈴はおそらく、
東山、木場、松原、八家、妻鹿、宇佐崎、中村
…の旧七村を現しとうと思われます。

祭りは、30年くらい前に見たけど迫力がありましたわー、

2021/12/10 (Fri) 15:30 | REPLY |   
2021.12.11
Sat
07:06

むらさん  

Re: ラミーさん

そっちは、オッサンの登場でしょ


女子は ”あくび” で出てこないと♪



今から30年ほど前ですか、、、、、



ラミーさん、一生に一度の振袖だったと思いますが


自分にもそんな頃はありました

2021/12/11 (Sat) 07:06 | REPLY |   

Leave a comment