fc2ブログ

クシタニ靴、防風パンツ新調、デイトナハーフカバー、ユピテルバイク用ナビ_BNV-1、スマホホルダー_コンプレッサー更新

 
 
おじちゃんのバイク用の靴_クシタニさんとこの靴


2018年に購入してるから、丸五年 ☆←



靴底がツルツルになってきました


IMG_3249[1]


IMG_3250[1]


IMG_3251[1]



特に左


おじちゃん、靴下の穴が開く場所も同じ箇所なので

きっと左足が軸足になってるんだろうね



クシタニは、基本的に革製品のリペアは可能なので

靴底の張替えに出すことにします



本体新品_税込み4万4千円に対して



靴底の張替え費用が両足で2万の消費税で2万2千円


かかと部分も取替えが必要な場合+税込み6600円


あとは、インナーも交換してもらいましょう



靴底の張替え諸々で3万円ほどって、


新品が4万4千円だから、もう一足買えそうです


後日電話があって、左甲にあるチェンジカバーも割れているらしく


交換が必要かもしれないとのこと


新品に程近い費用がかかりそう




このクシタニは防水仕様だけど、靴底の張替えを行うことで

防水が切れるらしい



岡山のクシタニが、まだ十日市のニトリの畔にあった頃に買ったけど


靴底の張替えは町の靴屋でしたほうが安いし問題ないらしい


ただ、カカトのパーツが問題なのでクシタニに出したほうが良い


なのでクシタニさんで張替えしてもらいます





納期は2~3ヶ月かかるらしい



11月の初旬に預けても、出来上がるのは年明けの節分頃




なので、




もう一足、新しい靴を購入



IMG_3273[1]




IMG_3274[1]





同じシリーズの赤いヤツ



お値段は5年前と変わらず税抜き4万円



おじちゃん今年55歳、赤いチャンチャンコまであと5年


先に靴を赤にしましょう♪



kanreki_c.jpg





この新しい赤い靴


黒いのと同じ26.5を履いたら何か大きい


ってか、新品の今が丁度ってことは履き慣れたらブカブカになる




26を取り寄せてもらって試し履きしたら


こっちの方がしっくり来たので26をご購入



IMG_3275[1]



皮は自分の足に合わせて伸びてくれるから

多少はタイトなほうが良い




赤と言うよりエンジ色っぽい


ちょっとロレンソ気分♪






ついでにグローブも新調



今のは2021年に買ってるから2年経過くらいかな ☆←


IMG_3308[1]



左のみすぼらしいのが今使ってるやつ

皮はまだまだしっかりしてるけど

2年も使うと手の甲が白けてみすぼらしくなるんよ



千円ほどお高いのを使ってみましょう♪




今年の冬入りは暑くて忘れてた防風パンツ


IMG_3327[1]



IMG_3328[1]



冬は下にパッチを履くのもあるから少し大きめサイズ


このタイプは少しタイトなんだろうか_?


なので、サイズは隠したいお年頃♪


いつものサイズより2インチ大きいサイズ






今朝の寝床の気温



IMG_3307[1]



IMG_3272[1]



11月初旬って全国的に夏日が続いたけど


二日で10℃も違うと寒すぎる






と、デイトナのハーフカバー



IMG_3547.jpg



今まで出先の夜露や防犯対策で旧型を使っていたけど ☆←


IMG_7137.jpg



旧型はべんべにパニアを付けていてもすっぽりかぶせるタイプ ☆←


IMG_7039[1]



これが廃盤になって売ってなくて

仕方なく新型を購入




ボディの上部だけはカバーできそうです

あとコンパクトなので、出先に持って行きやすくはなりました


IMG_4144_20231124074500d2e.jpg


阿蘇のペンションがデビューだったけど

夜露対策には使えそうです


ちなみに隣の赤いCBは異国の白い方♂、日本語しゃべれない人

自分は英語しゃべれない人


でも、バイクという媒体があれば会話は成り立つ♪











 
ずっと、アホボケクソアホンダラと呼んでいるクソナビ

 
初購入が2016年 ☆←

あの頃はバイクがなかったので車で使ってました ☆←



IMG_3545_20231107122710a7c.jpg




ユピテルさんとこのバイク用くそナビ

BNV-1
 


2016年に鳴り物入りで発売されて

2018年でBNV-2と進化して、それで終わった機種



①_観光バスが通る道しかナビ出来ない

  一般道を選択すると、すいすい流れるバイパスを横目に
  旧道を走る路線バスの後ろを永遠に走らせる


②_山に入ると目の前に道はあるのにナビの道がなくなる

 =山の中で迷子になる


③_乗車中に日本地図になったり、10mの縮尺に勝手に切り替わる


④_3時間おきやランダムに電源が切れて勝手にリセットされて立ち上がる

  そのたびに、設定していた内容が初期化される


⑤_1000曲までのミュージックプレーヤーも兼ねるけどSDカードを認識しなくなる

  挙句の果てにSDカードを破壊する


他にも盛りだくさん♪







バイク専用機種のはずなのに


「この先、シートベルトの検問エリアです」 とアナウンスする


ようは車版の安いナビソフトを使っただけのくせに

バイク専用と唄って販売したからすぐに廃盤になったナビ






あまりにもクソナビなので、修理に出すと



”部品供給がないため修理不可能”




もう



nidoto.png


ユピテルさんとこの製品は買わないことにします







なので、スマホホルダーの設置



IMG_3550.jpg


IMG_4244[1]


おじちゃんのヘルメットに使っているインカムは


ナビとスマホの両方をペアリングして

しかも8台だったか他のインカムともペアリングできるヤツ


お値段も諭吉先生が4名ほど



スマホとペアリングすると


ヘルメットの中で電話が鳴るのでスマホはペアリングせずに使いましょう





IMG_3549.jpg



電源は左ボックスに忍ばせてあるので

そこから引っ張ります



IMG_3548.jpg



足は短いほうがフィットしたので

長いほうはスクーターで使うようにしましょう




長いほうだと手前に来すぎる



IMG_3538.jpg



まぁ、にぎやかになったけど良しとしましょう



ユピテルのナビは、レーダーも付けてるのと

現地では当たり前の取り締まり場所を告知してくれるので


それ専用に併用しようと思います







音楽媒体のSDカードを破壊するナビなので



IMG_3306[1]



SDカードを3枚ほど予備に用意



どっからでもかかってこんかい♪




たぶん

今回だけで諭吉先生が10名ほど財布から家出されたことでしょう







最後はコンプレッサーの更新



IMG_3343[1]



右の赤いのが今まで使っていたコンプレッサー

以前の職場で頂いた、おそらく25年以上前のもの


左の紫のが今回Z1-Rくんから頂いた、これはたぶん15年以上前のもの


コンプレッサーはバイクを所有していると必須ですね



今まで使っていた右側のは知り合い先へ嫁いでいきました






関連記事
スポンサーサイト



Comment 6

2023.12.03
Sun
19:38

まさやん  

レーダーだったら、スマホのアプリに良いのがありますよ(笑)
アホなナビはもう要らないかも(笑笑)

2023/12/03 (Sun) 19:38 | REPLY |   
2023.12.04
Mon
07:18

むらさん  

Re: まさやんさん


スマホのアプリ


また難しいことを言わはる  (((( *≧∇)ノノノ


そのアプリのダウンロード画面までたどり着けないし

たどり着いたとしても

「 なんぼかかんねん_? 」 が自分です(笑)

2023/12/04 (Mon) 07:18 | REPLY |   
2023.12.04
Mon
20:28

M氏  

おお! 沢山買いましたね

充実のお買い物ですな

2023/12/04 (Mon) 20:28 | REPLY |   
2023.12.05
Tue
21:33

むらさん  

Re: M氏 さん

 
まとまった買い物がある時ってあるじゃないですか

それにハマったんだと思いますよ

バイクに乗るときに身に付けるのは

意地でもクシタニにしてやります

2023/12/05 (Tue) 21:33 | REPLY |   
2023.12.20
Wed
12:37

のぼう  

 こんにちは!

 おお~随分と日本経済に貢献されましたね。
 赤いブーツ、きっと通常の3倍のスピードで走ることができる優れものでしょう。

 よい物を大切に使う精神、見習わないと。 黒いブーツも復活が楽しみですね。 

2023/12/20 (Wed) 12:37 | REPLY |   
2023.12.20
Wed
14:47

むらさん  

Re: のぼうさん

 
我々世代は赤くなると3倍の機能を獲ることが出来ると思ってます(笑)

黒いブーツが返ってくるのは節分頃ですね


返ってきたら2足を使い分けないと♪

2023/12/20 (Wed) 14:47 | REPLY |   

Leave a comment